こーじょーちょーのブログ

たわいもない事から仕事のことまでなんでも記録してみるブログメモ

アスリートを直接応援できるサイト「アスファン」が登場

2023年2月22日 アスリートを直接応援できるファンクラブサイト「アスファン」が登場

asfan.jp

 

アスファン(https://asfan.jp)は、アスリートとファンをつなぐ新しいタイプのコミュニケーションプラットフォームとして、注目を集めています。同サイトでは、アスリートたちが直接最新情報やエピソードを発信しており、それらをファンが楽しむことができます。また、月額980円というリーズナブルな料金で、様々なアスリートの最新記事や写真動画を閲覧することができます。

一方、アスリート側もこのサイトを通じて、ファンとのコミュニケーションを図っています。例えば、アスリートに直接メッセージを送ることができたり、ギフトを送ることができるなど、通常のSNSとは異なり、よりアスリートと身近なコミュニティを形成することができるのが特徴です。このように、アスファンはアスリートとファンの新しいかたちのコミュニケーションを提供し、スポーツ界のファンとアスリートの関係性を変える可能性を秘めています。

 

現在の参加選手は以下の3名(2023年3月3日時点)

 

【フェンシング】 
見延 和靖(みのべかずやす) 選手

見延和靖選手は、フェンシング競技のエペ種目を専門とするトップアスリートであり、2021年に開催された東京オリンピックにおいて、フェンシング男子エペ団体で金メダルを獲得したことでも知られています。その実力や技術は、世界的に高く評価され、多くの人々から注目を集めています。

見延選手は、過去にも数多くの大会で優勝を果たしており、フェンシング界のトップアスリートとして長年にわたって活躍しています。彼の強靭な精神力や努力は、多くの人々から称賛されており、フェンシング競技のみならず、スポーツ界全体において、目標や模範となる存在となっています。

また、見延選手は、フェンシング競技における日本のエースとして、多くの若いアスリートたちにとって、憧れの存在となっています。彼は、競技に取り組む者たちにとって、目標や希望を与えてくれる存在であり、将来的なフェンシング競技の発展に大きな貢献をしていると言えます。

 

【陸上】 
右代 啓祐(うしろ けいすけ )選手

右代啓祐選手は、陸上競技10種競技を専門とする選手であり、日本を代表するトップアスリートの一人です。彼は、数多くのタイトルや記録を持ち、陸上競技界において高い評価を受けています。

右代選手は、2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場し、日本選手団の旗手を務めたことでも知られています。彼の優れた実力や強靭な精神力は、多くの人々から称賛を受け、陸上競技界での地位を確立しています。

また、右代選手は、日本記録保持者でもあります。彼は、10種競技において、多くの種目で日本記録を更新してきました。その実績や才能は、陸上競技ファンやアスリートたちから高く評価されています。

右代選手は、陸上競技界のみならず、多くの人々に憧れや勇気を与えている存在でもあります。彼の継続的な努力や強靭な精神力は、多くの人々にとって、目標や模範となる存在となっています。

 

ライフセービング
平野 修也(ひらの なおや)選手

山形ライフセービングクラブに所属するライフセーバーであり、フィンスイミングやライフセービング競技に取り組んでいます。彼は日本代表選手として国際大会に出場しており、その実績と才能によって注目を集めています。

また、平野選手はマスターズ世界記録保持者でもあります。マスターズは、年齢別の競技大会で、35歳以上から出場が可能です。平野選手は、マスターズのフィンスイミング競技において、複数の世界記録を保持しており、その実力と継続的なトレーニングによって、高い成果を収めています。

平野選手は、ライフセービング競技やフィンスイミング競技において、多くの人々に感銘を与えています。彼の継続的な努力と才能によって、競技界での地位を確立していると同時に、多くの人々に憧れや勇気を与えている存在でもあります。

 

となっており、今後もアスリートは増える予定とのこと。

 

今後は、更に多くの機能やイベントも検討しているということで、一つのアスリート応援プラットフォームとして期待大です。